ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月18日

1年ぶりブログ投稿 ワンキャン再開?

実に約1年ぶりのブログ投稿となってしまいました。

春から夏、夏から秋と、2018年は実にいろいろありまして、ゆっくりと野山で過ごせる時間がありませんでした。
冬になって、ようやくワンコも外遊びが出来るようになってきて、何より嬉しいといったところです。

先日、買ったきりずっと使ってなかったDoDのファイヤーベースに、はじめてのまきちゃん、という小さな薪ストーブを入れて遊んでみました。

昆虫の顔ですな



なんか昆虫の顔みたいです。触角は1本しかありませんが。

暗くならないうちに撮ったつもりでしたが、画面が暗いですね。

このファイヤーベースには天井にこのようなスリットが2つ付いていて、そこから煙突が出せます。
本来はベンチレーターとして機能するように付いているのですが、まあ自己責任で。
ただ、煙突の熱が直接ファスナー部分に伝わるため、破損しないようGスト用のテントプロテクター(メッシュ)を固定しています。

幕内煙突避け

で、はじめてのまきちゃんに薪を投入しました。
薪を入れる開口部が小さいため、太い薪は天板部分を開けて投入しています。
他の方の記事にあるようなスパーク問題は無かったです。薪は全て広葉樹でした。

小さめの窓

実は前回のブログ、「極寒の・・・」のあとにウチのワンコ(茶色のほうです)が関節炎を再発させ、その治療のために投与していた免疫抑制剤の影響で、今度は四肢が真菌に感染してしまいました。
一時は危険な状況もありましたが、何とか命を繋ぎとめ、春、夏、秋、と再発することもなく現在に至っております。

今ではすっかり元気になり、このように2匹で走り回れるくらいまで回復しました。
まあ無理しない範囲で週末の野遊びを再開しようかと思っています。

並んで疾走

出演、飼い主の足





同じカテゴリー(イヌとのキャンプ)の記事画像
ワンコとちょっとだけ耐寒キャンプ
ワンコとキャンプ タケノコテントの場合
タケノコテントとチーズタープでキャンプ
チーズタープ 張ってみました
カマボコ2とチーズタープで泊まってきました
幕除けを忘れても薪ストが使えたGWキャンプ
同じカテゴリー(イヌとのキャンプ)の記事
 ワンコとちょっとだけ耐寒キャンプ (2017-11-28 09:53)
 ワンコとキャンプ タケノコテントの場合 (2017-11-13 14:43)
 タケノコテントとチーズタープでキャンプ (2017-10-17 14:40)
 チーズタープ 張ってみました (2017-05-23 11:30)
 カマボコ2とチーズタープで泊まってきました (2017-05-22 10:49)
 幕除けを忘れても薪ストが使えたGWキャンプ (2017-05-12 14:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶりブログ投稿 ワンキャン再開?
    コメント(0)